検索
  • 中嶋 一樹

コロナウィルス対応を目的としたLINEでアンケートおよびメッセージ配信機能の無償提供

コロナウィルスの感染拡大状況を踏まえ、当社では自治体向けLINE公式アカウント運用サービスのGovTech Expressを当該目的のために利用される自治体に一定期間無償で提供いたします。期間はまず2ヶ月程度を見込んでいますが、状況によっては更に延長します。


GovTech Expressには住民向けにアンケートを実施する機能があり、街の状況(不足物資、医療の課題、その他困窮されている事項)をLINEでヒアリングすることができます。ヒアリングはフリーテキストに加えて選択形式などもサポートされ、選択内容に応じてヒアリングのシナリオを変動させることができますので、特定の状況にある方のみに特定の質問をおこなうといったことも可能です。また、そのヒアリング結果を抽出条件として、特定の方々に向けた情報提供(LINEでのプッシュメッセージ配信)やさらに具体的なヒアリングをおこなう機能があります。


選択的な質問であれば自動的に集計されますので、状況把握に際して職員による手作業をおこなわずに速やかに結果を把握することが可能です。


利用方法については当社が技術的なバックアップを出来る限りおこないます。


本機能および当社のバックアップがいくつかの自治体のサポートになれば幸いです。



0回の閲覧

Copyright © Bot Express Inc. 2019